社員の一日 佐藤

- 08:30出社
- 09:00メールチェック
- 時差の関係で海外からのメールは夜に来ていることが多いので、振り分け作業を。
- 09:30To Do List確認
- 前日作成したTo Do Listの確認をし、業務の優先順位を付けます。
- 10:00注文書作成
- メーカーに納期の確認をし、注文の手配をします。
- 11:00郵便物配布
- 部署に届く郵便物を各担当者に振り分けます。
- 12:00ランチタイム
- 同期・先輩と社食を食べたり、営業さんと外に食べに行ったりします。
デスクワークが中心なので外に出ることはいい気分転換に♪ - 13:00書類作成
- 海外ユーザー向けの輸出書類の作成。
- 14:30郵便当番
- 部署からの郵便物・社内書類等を各階に配布します。
- 15:00出荷準備
- 集荷予約をし、必要書類の準備をします。
- 16:00出庫処理・出荷連絡
- 出庫処理をし、海外ユーザーには出荷完了のメールを送ります。
- 17:00To Do List作成
- 次の日の仕事内容を確認し、やり残しているものがないかも確認します。
- 18:00退社
- 19:00帰宅